ラズパイ日記...3.5日目

アナログセンサーは諦めて、今日は時間があるので秋葉原へゴー。

●メモ
http://category7.blog.fc2.com/blog-entry-187.html
●Arduino
http://fritzing.org/home/


 猛暑日の秋葉原駅の昼過ぎ。あつ~。

暑い昼間に秋月電子の前についたら寂しい看板。
そうならそうといってよ。
お店のWWWにはお知らせがありました。



気を取り直してお隣の千石さんへ。
デジタルセンサー、プルアップ用の抵抗、配線用のジャンパを購入。
ラズパイで読めている先人がいるこのセンサーを購入。精度は悪いらしい。
 ラズパイにつないで、サンプルプログラムで読んでみたが読み取れない。
センサーの不良なのか、配線が悪いのか、プログラムの問題か。

 Arduinoを引っ張り出してきて、ちゃちゃっと配線。Vccは3.3Vで。


久しぶりにArduinoIDEをインストールして、スケッチファイルを確認してバイナリーをArduinoへ転送。
問題なくそれなりの温度と湿度の値を表示。センサーは問題ないようだ。
ここまで確認して再度ラズパイへ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ラズパイ日記...esp32(arduino)+mpu6050

# esp32で6軸センサー読み出し esp32で6軸センサーを読み出し、値をグラフ表示して動作を確認します。 ## 準備 ハード的な接続は、センサーが3.3V駆動できるので、3.3VとGNDの2線で電源供給します。I2C用にSDAとSCLのデータ線が必要ですが、esp...